左利き用ジャズベ


アニメの影響で左利き用ジャズベが売れているらしい。登場人物がそれを使っているということで、同じものを欲しがる人が買っているようで。ジミヘンに影響をうけて左利き用ギターを買ったり、ポール・マッカートニーに影響をうけて左利き用ベースを買ったりするようなものか。
左利き用でベースをはじめることは別にいいんじゃないかと思うけど、もしものめり込んできて良い楽器を買いたくなったら、探すのに苦労するんだろうなぁと思う。
実際、左利き用よりは多く流通しているであろうフレットレスベースであっても、ひとつの店舗に1点あればいいところで、出色の品がないものかと楽器屋を巡っても、ほとんど商品自体に出会うこともできない。フレットレスベースしか弾かない身としてはその辺が大変だ。
まぁ、金がないから買えないから、事無きを得ているけども……。
新しいのが買えないまでも、指板を治したいな〜。でこぼこだ。