暁を覚えすぎてねむい

っあー、ねむい。
いま、まさに、もうれつに、ねむい。
しかし、訳あって零時まで起きていなきゃならないので、ここに書いて醒ます。脳が動いてないので、箇条書きで。

  • 東京と大阪に出張にいってきた。「骨」展は時間が取れず行ってこなかったけど、朝やたら早起きして、建造中の大橋ジャンクションを見てきた。すごかった。朝の6時台に自分の他に2人も写真撮りにきてたくらいすごい。
  • 出張中は、いつの間にか100曲くらいiPodに入ってたピアソラの曲を、曲名順でずーっと聴いてた。帰ってからもずーっと聴いてた。100曲もあって、ずーっと良い曲ばっかりすぎて、それに感動して泣きそうになった。
  • 大阪は梅田にあるビルを突き抜けてる高速道路を見てきた。撮ってきた。近くの高層ビル(ビジネスオンリー的なやつ)の最上階に迷わず上って、ラッキーにも共用部に窓があったのでパチり。楽しかった。
  • なんばにも行ってみたけど、ヒトが多すぎて道頓堀には近寄らず。関空に移動して写真を撮りまくり。さすがレンゾ・ピアノ。撮り甲斐ありまくり。
  • ぜんぜん話が変わるけど、日食の関係で太陽を見ると眼にダメージを受けるってことを思い出して、でも、眼で見えてるものは光が反射してるから見えるわけで、光が強すぎると失明するくせに光がないと何も見えないんだなぁ、と。中くらいで生きてる。
  • 食べ過ぎると毒になるものや、飲み過ぎると毒になるものも、適度に食べて生きてる。中くらいだ。
  • 中くらいがいい。なーんてことをぼわーっと考えたり。