あけましておめでとうございます

明日からまた仕事だああぁ。……休みの間にやりたかったことは半分くらいできただろうか。まぁまずまず。家族に会って、家族のような友達にも会って、良い休日だった。
どうもまぁ、思い起こせばいつだってやりたかったことの半分くらいしかできていないような気がする。それでも最近は、半分というペースを維持して、止まらずに少しずつ着実にやれるようになってきた気もするんで、その辺は進歩したのかな〜と思ったり。
たとえば、ジャグリングなんて、2008年にはじめてこのかた、なんだかんだ一週間に最低4、5日はやっていて、かなり牛歩ながら「ミルズメス」という難しい技や、4つのボールによるジャグリングなんかも少しずつできるようになってきた。今年はとりあえず4ボールのファウンテンという技を安定させたいなぁ。
写真は冬になってからあんまり撮ってないけど、あいかわらず面白いし楽しいんで、またどんどん撮っていこう。最近はインターバル撮影(一定時間間隔で自動的に撮影するもの)が楽しくて、それを動画にするのも楽しくて、動画にもハマりつつあったりする。コマ撮りアニメ制作用のフリーソフトとかがあって、実写のコマ撮りアニメもかんたんに作れそうだし、いろいろと夢ふくらみ中。
いちばん停滞してるのは音楽か。ベースは弾きつづけているけど、完全に歯磨きとかと同レベルの無意識に近いルーチン作業に成り下がっていて、創造性がなさ過ぎる状況。この状況は打開しなくちゃなー。